2006年12月

イメージ 1

投稿者:キヅキ
おはようございます。いよいよ今日は大晦日ですねぇ。
仕事もとりあえずひと段落着きました(某氏だけはまだ忙しいっぽいけど(^^;)

とはいうものの、年明けから新しい現場に向かうので、
それに向けて、さっそく自宅のPCにEclipseのJava環境構築をして、
勉強体制を整えているという、意外に熱心な自分に感心しております。

一から環境作り直すのって、けっこう時間かかるんですよね。
あれが無いこれが無いって。けど、動いた時はやっぱり嬉しいものです。


☆☆
29日は夕方から納会がありました。
写真が仕上がったらまた載っけたいと思います(良い写りなら)
日本酒好きな私は、ずっとそればかり(しかも原酒!)を飲んでたので、
かなり酔っ払いつつ写真をとってました。しかもほとんど電池なかったし!
なので、写りは本気で期待しないでくだーい(鬱)


投稿者:キヅキ
ちょっと遅れましたが、納会の時の一部写真を載せちゃいます。
お酒を飲むを赤くなるヒトもチラホラ。
私は日本酒の原酒をかなりの量呑みました。アルコール度数が20度ちかくあるので、
けっこうきついけど、やっぱいいですね、日本酒は!
自分の場合、黙々と呑んじゃうとこがちょっとアレですけど(´o`;lll

みなさん、初めまして鈴木です。

僕は一月前に入社しました新米プログラマーです。
研修スタートから一ヶ月ちょっとの今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
僕は社内での研修もいよいよ大詰め!!!
JAVAを使ったシステム開発がスタートいたしました。

開発中は「完成するのか?!」などという不安もありますが持ち前のポジティブ精神で
突っ走っている毎日です。。。

一日でも早く先輩方と同じ現場にたてるように日々勉強中の鈴木でした。

投稿者:キヅキ 「楽しみにしてます」
どーも、おつかれさま~(’◇’)ゞ
いよいよ今年も大詰めということで、仕事中も酔ってます!!(ぇ
どんなのを作るんでしょ。私がプログラム組んでる時によく言われてたんだけど、
「日本語に変換できる処理」ってのを頭に置いて作るといいらしいよ。
やっぱ誰が見ても「どういう流れで処理が行われているか」ってのが
すぐ解るのって、こちらの疑問点もすぐ伝わるからねー。
と、自分に言い聞かす(笑)

どーもです。キヅキです。

早朝6:00です。。

なんとなく目が覚めて、5時ごろに起きてしまいました(4時間しか寝てない!)

そうそう、記事を修正してて思ったんですが、
修正した記事を、全記事の先頭に持ってくる事は出来ないのかな…?
そういう機能もあればいい気がする。

クライアントのニーズって、
ふと思いついたような、予想外の細かいところから発生するのに、
作ってる側としては「あ~、なるほど」って妙に納得してしまう事があります。

そういう細かいところまで考慮して設計できるSEさんってのは
つくづく重要な仕事だなーと、それこそ寝ぼけながら「ふと」思ったキヅキであります。

どうも、キヅキです。

寒くなってきましたねー。もう師走なんですねー。
そうです、忘年会の季節がやってまいりました。

で、12月6日(水)に、大阪西梅田(ジュンク堂の近く)で
新人さんの歓迎会を兼ねた忘年会がありました。

私はブログ担当なので、「カメラでばっちり現場を撮って掲載してやろう!」
と、意気込んでたのですが、仕事の都合で集合時間に遅れてしまい、

しかも、ちょっと休憩…と座ったのが最後。
食べて飲んで喋って、で、カメラのことはすーっかりと忘れてしまいました。
なので、写真は一切なし!

まぁいいか、なんせ「忘年会」ですもんね(’◇’)ゞ

(と、言いつつリベンジを誓うキヅキ)

でも、毎度の事ながら、堅苦しいこといっさい無しの楽しい宴会でした。
幹事さんお疲れ様でございやすm(_ _)m

イメージ 1

どうも、キヅキです。

お休みなので、ブログもはかどります。
ところで最近、新入社員さんが我がインフロントに3名入ってきました。

1人目はバリバリのSE・PGさんで、

2人目はIT業界初めてという営業さん。

そして3人目は、プログラムも何もまったくの初心者クン!

まぁ私も入った当初は趣味で少しやるくらいの、なんちゃってプログラマだったわけですが、
しかしアレですね、色々な種類の人が入ってきて、ますます楽しくなるし励みにもなります。

写真は、その初心者クンと営業さんが、事務(元バリバリのプログラマ)のおねえさんに
JAVAを教えてもらっているところです。

楽しそうでいいなー。
私もまぜてくだせぇ~(T_T)

↑このページのトップヘ