2007年11月

問題です。

Q.熱帯~亜熱帯地方の河口汽水域の塩性湿地に生育する森林で紅樹林とも
呼ばれている森林を何と言うでしょう?

そうです。
正解は『マングローブ』です。

自分のブログを見ていると月曜投稿率が高かったのです。

月曜にブログ!?
マンデーブログ!?!?
マンブローグ!?!?!?
・・・マングローブ!!!!!!

いえっ、何て事ないですよ。
平均を大きく下回った親父ギャグです。

ボクは仕事で疲れている時こうゆうのちょっと考えていると気分転換になるんです♪
いい感じにONOFF切り替えて仕事に集中出来るようになりたいです!!

目標はインフロントの井口さんです。
凄くONOFFの切り替えが素敵だと新人ながらもいつも尊敬しています。

以上、鈴木(雅)でした☆

こんばんわ。親知らずの抜歯に見事成功した鈴木(雅)です。

実は生まれて初めて歯医者に行きました!!
いやっ、ホントです。
なぜか歯だけはやたら丈夫らしく虫歯とかなった事ないんです♪
ボクの数少ない自慢話しです!

親知らずの抜歯後は一般に頬が腫れたり、痛かったりと難儀するモノと聞きましたが、
ボクの場合は全くありませんでした。
普段から一生懸命お仕事をしていればこんないい事があるんだなぁと実感しました。

事務員さんにちょっと自慢気に今朝
ボク『見て見て、腫れてないでしょ?』
事務さん『えっ、腫れているよ。・・・あっ、骨だっ。いやっ、エラかな!?』
ボク『・・・・・』

現場ではホントにいい感じにお仕事出来て毎日充実した日々を過ごしています♪

今週で11月も終わりですね。
って早いなぁ~~~と毎年思うのはボクだけでしょうか?

寒いのでみなさん風邪には充分ご注意を☆

イメージ 1

どうも、鈴木(雅)です。

世の中は早くもクリスマスモードです。
まだ一ヵ月以上もあるのに早くない?と思うのはボクだけでしょうか??

ボクは絶対にクリスマスになんて負けないぞ!?と意味のわからない事を思いながら
ボク行きつけのスタバでマッタリ。

最近毎週休日の夜一人で行って読書するのにはまっています♪
これすると一週間の仕事の疲れとか吹っ飛ぶんです。

今日は、季節限定商品が出たと情報を頂き直行するとやはりこちらもクリスマスモード全快!!

頼んだ商品はクリスマスを感じさせる『チョコレート ミント モカ』
クリスマスではなくミントが飲みたかったと言い聞かせるボク。

店員『ただいま、通常カップとクリスマス限定カップありますが、どちらにしましょうか?』
ボク『・・・クリスマスで』

甘くておいしかったので会社帰りにでもみなさんお勧めします♪

では、素敵な一週間を☆

こんばんわ。鈴木(雅)です。

24歳初めて親父と飲みに行ってきました。
いきなり親父から「飲みに行くぞ」と電話をもらい「はい!」とボク返事。

若干のこっ恥ずかしさと緊張と共にカンパイしてきました。

昔からホントに頑固親父で厳しく育てられたボク。
「最近のオヤジはもっと怒らなダメだ!!」と豪語するオヤジ。

久しぶりにビッチリ3時間飲み明かした後に親父行きつけのラーメン屋で夜ラー。
スーツで二人でラーメン食うのもなかなか素敵です☆

店主からは
「あれ~息子さんですか?」と言われた時なぜかちょっと嬉しかったボク。

親父の話を聞くと、なんか働くっていいなぁとか
親父に自慢出来るくらい仕事出来るようになりたいとか
なんか色々考えされた真夜中でした。


ちなみに今日でちょうど入社一年経ちました!!
少々、若さゆえに小生意気なところありますが
みんさんこれからも宜しくお願いします♪

では、素敵な週末を☆

イメージ 1

こんばんわ。アロマ大好きのすずきです。

ひそかにアロマテラピー好きなボク。
いつもは定番の『グレープフルーツ』を使っているのですが
先日アロマ友達から『ベルガモット』がいいとの情報を頂き週末さっそく購入。

ベルガモットって何だ??
柑橘系のオレンジなニオイです。

う~ん、結構ニオイますね。
所狭しと部屋にオレンジが充満しています。
今宵もオレンジと共に就寝します☆

ちなみにインフロント社内もたまにグレープフルーツのいいニオイがしています。

またお勧めアロマあらば教えて下さい♪

では、素敵な一週間を☆

↑このページのトップヘ