2011年11月

こんばんわ!カツベです!

めっきり寒くなってきたので、電気のヒーターにタオルケットかけて潜る
簡易こたつに夢中な日々です(^-^)

ちょっと前の話になりますが、体が怠けないためにも
寒いのにも負けず、近所を徘徊し…


アヒル!!に会いましたー!
 
オフィス街にたたずむラバーダック。素敵な違和感ですね。
 
イメージ 1


昔、水都大阪ってイベントで見逃してたので、すごく嬉しかったです!

でわ、寒いですが体調に気を付けて頑張りまショー(^-^)v

こんばんわ。

キヅキです。

先日、何年ぶりでしょうか、トーキョーに行ってまいりました。

というのも、私の弟が埼玉に住んでおりまして、
あまり田舎に帰ってこないので、両親と待ち合わせをして会いにいったんです。

まぁ弟はさておき、
行きたいなーと思っていたスカイツリーも行ってきました!
両親はあまり興味が無さそうだったので、早朝に上野あたりのホテルを抜け出し、
散歩がてら歩いて現地まで行きました。

イメージ 1

すごく高い!!
これはスカイツリーの最寄り駅から。

イメージ 2

朝ぼらけのせいか、先端が雲のかすんでいるようで、
下町の風情とのバランスが、なんともいえず幻想的なんですよね!
どっかのテレビゲームでありそうな、不思議な世界でした。

あと、父親に連れられて、「名曲喫茶ライオン」という喫茶店にも行ったんですが、
これがまたすごく好みの喫茶店でして、代興奮でした。オススメです!

少し前になりますが、小学校と幼稚園の運動会がありました。
 
小学校になると「勝負」という色がかなり濃く、リレー、騎馬戦など
かなり白熱する協議が目白押しです。
 
小学校の運動会の目玉といえば最後に行われる「組み立て体操」ではないでしょうか。
かなり複雑で高度な技が多く感動ものでした。
イメージ 1
 
 
幼稚園の方は踊りが中心です。撮影時の場所取りは苛烈です。
 
何度か練習しただけで覚えてしまうそうです。
頭が柔らかく、スポンジのような吸収力です。ウラヤマシイ。。。
イメージ 2
 
秋から年末にかけて色々なイベントがあり、休み返上?で
ドタバタとしそうです。

↑このページのトップヘ