2014年12月

お疲れ様です。
東京から中橋です。

今回は年の瀬と言うことで、
今年の東京本社で開催された社内イベントを紹介したいと思います。

先日、ブログを投稿してくれた太田さんと、私、中橋で、
今年1年間、東京本社のイベント幹事として車内行事の企画・実行をしております。
大変な事もありますが、
皆さんが喜んでくれる姿が見られると、
「頑張って良かったなぁ」と思う私であります。

それでは、我々がイベント幹事に就任した、
今年の春から現在に至るまでに実施したイベントを、順に紹介していきます。

【4月 歓迎会】
今年の4月に入社された方の歓迎会を開催しました。
期待の大型ルーキーの入社を、
東京本社メンバー全員でお祝いしました。
入社当初は、少し緊張している様にも見受けられましたが、
今ではすっかり馴染んで、
誰より率先してボケたがる、
立派な社会人として日々頑張っていらっしゃいます。

【6月 女子会】
女性社員がパラパラと集まりだした東京本社。
ここは、今流行りの女子会で、
結束を固めようではないかという事で、
「インフロント東京 FUJINKAI(婦人会)」と命名された、
創立以来初となる女子会を開催しました。
せっかくの女子会ということで、
男性陣と一緒には絶対に行かないであろう、ファンシーなお店をチョイス。
可愛いカクテル、ハート型のコロッケ、馬車のケーキなど。
美味しくて可愛らしい料理を味わいながら、
こってこての女子会を満喫しました。

【7月 BBQ】
夏と言ったら、野外でBBQ。
という事で、これもまた東京本社では初の試みとなるBBQを企画しました。
当日は猛暑でしたが、
幸いにも、会場では木陰のエリアが割り当てられ、
終日、快適に過ごすことができました。
澄んだ空気と、豊かな緑に囲まれて、
お日様の下、みんなで食べるご飯は格別でした。

【11月 高尾山登山】
我が相方、太田さんの「山登りしたいっす」の一言で開催された、高尾山登山。
紅葉には少し早かったですが、
目下に広がる東京の街を一望する事ができました。
山頂では、富士山もお目見え。
良い秋の思い出になりました。

【12月 忘年会】
冬と言えばカニの季節!
という事で、蟹三昧の忘年会を企画しました。
東京本社独自の流行語大賞を決めたり、
メンバーの勤務時間ランキングを決めたりと、
催し物も盛りだくさん。豪華景品もたくさん。
楽しい宴!
の筈が、私は業務の都合により参加できず...
カニは食べられない、帰れないで、半べそをかきながら仕事をしておりました...
忘年会の模様は、参加された方が報告して下さることと思いますので、
乞うご期待。

...余談ではありますが。
忘年会に参加できず、傷心真っ最中の私。
帰路に着き、カニのことで頭がいっぱいの私の元に、
我が相方から届いた「カニ、おいしかったです」というメッセージ。
それを引き金に、私の怒りは天をも引き裂き、
蛇に睨まれた蛙ちゃんの如く、
飛んで火にいる夏の虫ちゃんの如く、
殺気立つ私の目の前にひょっこり現れた、
お腹いっぱいで能天気な彼に対し、
通り魔的に八つ当たりの応酬を食らわし、
参加できなかったうっぷんを晴らす、大人げない私でありました..。

このように、東京本社では、四季折々のイベントを随時開催し、
日々親睦を深めています。

次なるイベントは、来年春のお花見。
我々2人の長く険しい旅も、いよいよファイナルと言うことで、
有終の美を飾れるようなイベントにしたいと思います。

以上、中橋でした。

こんにちは、太田です。

夏が終わってから一気に寒くなってまいりました。
さてさて今回は、東京グループ社内イベントについて書いていきます!!

東京グループでは1年間を通して様々なイベントを実施してきているのですが、11月は遠足(登山)を実施しました。
登った山は高尾山で人数は11名で決行!!

11月の登山と言う事で真っ先にイメージするものが『紅葉』ですよね!

紅葉に期待をしながら高尾山口駅に到着・・やはり紅葉シーズンで凄い人の数が駅に溢れかえっていました。

高尾山には登山コースが6コースあり難易度高めから初心者にも優しいコースがあり今回は、一番登りやすいコースの1号路コースを選択しました。

最初は、山は寒いと勝手なイメージで厚着で挑んだのですが開始10分程でどんどん暑くなってくる。初心者コースにしては結構過酷じゃないかと内心思いつつ話をしながら山頂を目指していきました。

山頂を目指している最中に問題が発生・・坂上さんが脱落!(社長も付き添いで降りていきました。)
当初自分の中で考えていたプランの一つ山頂で東京メンバー全員で写真を撮る!が達成できなくなってしまうと思いつつも仕方がないためリフトで途中まで上がってきてもらうことしました。

※ちなみに脱落箇所はここです。正直辛い傾斜でした。

イメージ 1

人数が9人に減ってしまいましたがリフト降り場まで引き続き登山を再開しました。
リフト降り場に着き社長と坂上さんが到着するのを待ちながら話をしたり中間ポイントから都内を見たりしていたのですが、時間が経っても上がってくる気配がなかったため電話にて確認したところ『リフトが40分待ちなので登れたら登ります。』と状況確認ができたため相談して登山再開!

この時点でスケジュールを予定通りこなすためには1時間で山頂を目指さなくてはいけないことに・・
黙々と山頂を目指す途中には高尾山スポットのたこ杉・薬王院のスポットがあったですがたこ杉凄かったです。
薬王院に関しては、時間が余りなかったので通り抜ける形になってしまいました…

薬王院を過ぎると山頂まで後少し!
無事予定通り山頂に到着することができました!

山頂からは都内を一望することが出来また富士山も見えてとても素晴らしい景色でした。
山頂で記念に写真を撮りました!

イメージ 3


さて予定通り山頂には着いたもののお腹も空いてきたので下山開始!
下山ルートも1号路コースを予定していたのですが綿田さんの一言『吊り橋あるやん!』により急遽4号路に変更

4号路は1号路と違い整備がされていないので『ザ・山道』を堪能することができました。
進んでいくとお目当ての吊り橋発見!!
イメージしていた感じのものとは違い立派な橋で渡ってみましたが普通でした。

リフト降り場付近に到着し社長と坂上さんも合流後に昼食タイム!!
登山後のご飯は格別に美味しかったです。

イメージ 2


ご飯を食べお酒を飲み帰りはリフトに乗って下山予定でしたがリフト60分待ちとのことで歩いて下山になりました。
やはり傾斜が凄いため慎重に下り無事下山することができました!

自然を全身で感じながらの登山は最高でした!!

イメージ 4

↑このページのトップヘ