私が小学校の頃、父親がよく「金曜ロードショー」、「日曜洋画劇場」等を
テレビで見ていたり、近くの映画館に連れて行ってもらったりした影響か、
今になっても私は映画鑑賞や、映画館の雰囲気が好きで、
休日に映画館へ行きます。

小学校低学年の頃、観ていた映画はジブリシリーズ、名探偵コナンなど、アニメが多く、
高学年になってからは、洋画も観るようになり、アクション系、ファンタジー系、
サスペンス系など、幅が広がっていきました。
小学校から中学校までは兄弟仲良く3人で映画を観に行っていました。
特に姉と弟と一緒に見に行った、「千と千博の神隠し」はとても印象に残っています。
まだ小さかった弟は、主人公の千博が階段から足を踏み外す場面で大きな効果音に
驚いて、ビクッと私と姉の腕をぎゅっと強く握りました。可愛かったなぁ。。。
そんな想い出も作ってくれる映画館です(笑)

父親が家で見ていた、「ランボー」や「クリフハンガー」、「ターミネーター」、
「マトリックス」など、主人公がガタイのいい強い男性が多く、
今でもマッチョな男性に目がいってしまうのは、そのせいかもしれません。。。

家で映画を見るのも好きですが、
やはり迫力があるのが映画館です。
先日は「キングスマン」を観ました。
これはスパイアクション映画で見た後は気持ちがスカッとしました。
ストレスが溜まっている方にはぜひおススメしたい映画です。