2016年07月

梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました。

夏バテ防止にうなぎを食べに行きました。
効果のほどは分かりませんが。

訪れたのは三重県津市の有名なうなぎ屋です。
うなぎ屋とは思えない4階建てのビルで11:00の開店から少し遅れて店に
入りましたがすでにお客さんで埋め尽くされているほどの大盛況。

こちらの店のうなぎ丼の大盛はメディアに取り上げられるほど有名でしたが
数年前に廃止になったとのこと。ざんねん。。。
ブログ的には大盛の方が絵になるな~と思いながらも中盛を注文。

中盛でもふたが閉まらないほどの十分なボリュームです。ぎゅうぎゅうに詰め込
んだどんぶり飯2杯分。

イメージ 1


何とか中盛を完食し大盛チャレンジ資格の木札をゲット。

イメージ 2


年甲斐もなく無茶をしてしまったとは思いながらも
機会があれば大盛にチャレンジします。

どーも。

今年は空梅雨が続きじわじわと暑さを感じています。
みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか。

大阪では、恒例のバーベキューが行われました。

いつもの淀川の河川敷とは違い、
大川を望む絶好のロケーション。
リバーサイドバーキューと言いますか、
テラスと言いますか。

シェフ特製のスモークソルトで下味を付けた、
NYスタイルの「1/4ポンド スモークポーク」を中心としたバーベキューメニュー。

否が応でも盛り上がります。



イメージ 1














ではでは、今週も仕事頑張るでー

こんにちわ。サトウです。

みなさん最近泣いてますか?

ドラマや映画を見て…、酒に飲まれて…、恋人に振られて…、
心を揺さぶられるきっかけは日常に色々あると思いますが
普段は我慢してしまうことの方が多いのではないでしょうか。

かく言う私も、年のせいかウルッとくることは多いですが
まず涙を流すこはとなく、感情が収まるまで耐えてしまいます。

そんな私ですが、人目もはばからず泣いてしまうという出来事を体験しました。

先日、某バンドの復活ライブに行った時のことです。

そのバンドは15年前に活動を停止し、ちょうど12年前に解散しました。

10代の頃からファンだったのですが
以前活動していた時にはライブに行くことができず
解散後からずっととても悔しい思いを抱いていました。

それが今年の初めに復活が告知され、ライブのスケジュールも発表されました。

私はファンクラブに入り、チケット抽選に申し込み、
幸運にも復活初日のアリーナでそのバンドの初ライブを迎えることが出来ました。
イメージ 1














開始までのカウントダウンがあり、
方々で予想されてた1曲目が始まり、遂に幕が上がり…
聞きたかった曲が演奏されて、
思いっきり歌って、
体中の体液という体液が分泌され、泣いていました。
普段抑圧されていた感情みたいなものが、解放されていくのを感じました。

色々書きましたが、筆舌に尽くしがたいとはあのことでした。


とまあ興味無い人の方が多いと思うので、キラーコンテンツでお茶を濁して終わりにしますね

イメージ 2
















どうも、S2ヤマモトです。
先日、新築の吹田スタジアムで行われた
SAMURAI BLUE こと、サッカー日本代表の試合を観戦してきました。
イメージ 1

吹田スタジアムはピッチと観客席が近いのが素晴らしく
是非とも良い席をと抽選祈りましたが、
やっと当たったのはTV画面で言うと、右の上の、だいぶ上の方でした。
まあ、席は上でも楽しかったです。風邪気味で声出し過ぎで声飛んじゃいました。
本田、香川は怪我で欠場で見れずに残念でしたが、
話題のアモーレ長友のアーリークロスを真上から見れたので良かったです。
オペラグラスでメインスタンド側にアモーレの隣の三瓶を探しましたが
セルジオ越後さんっぽい人ぐらいしか見つけられませんでした。
試合前練習では、怪我の本田だけ別メニューで、
両手をポケットに突っ込み、俺様感満載でダラダラ歩いていましたが、
時折観客席に向けて片手を上げてはサポーターのご機嫌を伺い、
また手をポケットに戻してダラダラ歩いては、手を挙げてサポーターの・・・を何度も繰り返していました。
良い人なのか悪い人なのか、彼独特の複雑さが垣間見えてなかなか興味深かったです。
試合は、まあ、負けましたが、W杯予選はちゃんと結果出してくれるでしょう。
また今年の12月にはクラブワールドカップが吹田スタジアムでも行われます。
クリロナの生シックスパックが見れるかも知れませんね~。
興味ある方は是非是非。

また、我が町に最近出来た新築の枚方T-SITEにも行って来ました。
イメージ 2

お洒落です。ただただお洒落です。
なんで枚方に?って感じですが、TSUTAYA1号店が枚方の様で、その関係かと。
ちなみにTSUTAYA1号店は今は餃子の王将になってます。
興味ある方は是非是非。

総評:やっぱ新築って良いですね~

↑このページのトップヘ