2017年01月

東京メンバのKです。

先日、娘が2歳になりました。その娘があまりに・・

朝はパンくずを、夜は米粒を床へ落とすもので、
そして床上の、日の経ったパンくずや米粒、ときに
乾いた麺やマロニーを目ざとく見つけて拾うので、
迅速な床拭きを週に何度も強いられて生きてきた私でしたが。

昨年末!ついに!買いました!!

お掃除ロボット

です。これまで「結局は物を片付ける必要がある」との説の前に、
片付けを大苦手とするところがお互いの最大の共感点である私たち夫婦は大いに怯み、
導入を見合わせておりましたが、製品レビューなどをよくよく読んでみると
片付いてなくとも見えている床をそれなりに掃除してくれる
というではないですか。これには強く後押しされ、決断しました。
そして検討を経て購入したのはD社の機種。検討というか、
BカメラやYドバシの購入者レビューを鵜呑みにしました
本体小さい。賢さ充分。大きな吸引力。管理App悪くない・・など。
イメージ 1
Dソン
<使用感>
今のところ使えています。開始予約できます。上面が青く光ります。

すみません。購入者レビューみたく有用な情報を出せなくて。
ロボは初めてなので比較できず、良いとも悪いともわからないのですが、
とにかく、さあ出勤というときに床が気になり拭く為に午前休したくなる現状を
解消できたのでバンザイといったところです。
これでもう、
娘(お砂大好き)の服のポケットから砂が湧き出る事故が起きても大丈夫です。
床で起こる限りは。

<掃除後の「レポート」>
イメージ 4
吸った場所をこんな感じに図示してくれます。
パンくずホットスポット以外も掃除してくれるのが、
当り前だけどありがたいです。

確かに、ロボ様の為に部屋を片付けるようになりましたけどね。
そして、私より早く帰宅する妻から「ダイちゃん行き倒れてたよ
と写真が送られてきたことが2日続いたりもしましたが・・
イメージ 2 イメージ 3
行き倒れの図(上面灯完全沈黙)

そんなダイを、家族と思って見守っていきたいと思います。

末筆となりましたが皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
イメージ 5

明けましておめでとうございます!

年末の大掃除で携帯の中の写真を整理しました。
ただのとりとめのない写真なので、
随分平和な一年を過ごしたなと鼻で笑いながら見て頂ければ幸いです。
では、どうぞ!

その1
冬を備えて購入したハンドクリーム(左3本)と、
韓国のカカオキャラクターが好き過ぎで
ハンドクリームを30本爆買した友達からもらったお裾分け(右4本)です。
7本を集めたら願い事が叶うかな…
イメージ 1

その2
いつも使っている駅
ホームの壁は数か月前からずっとこうなんですが、
いつも直してあげたいと思いながら通っています…
イメージ 2

その3
知り合いの結婚式会場から撮れた
期間限定の虹色のレインボーブリッジと
どうしても虫に見える屋形船たちです。
と言いつつ、またみんなでわいわい乗りたいな~
イメージ 3

その4
赤坂見附にある行きつけの豊川稲荷神社
おかげさまで、今年のアリーナツアーのチケット戦争では
ステージから2列目のお席に当たりました!
ちなみに、縁切りパワーも利用させて頂いたことがあり、
今のところは1戦1勝0敗です!
イメージ 4

その5
北海道で出会ったガチャ
結局買いませんでした…すまん
イメージ 5

その6
すき焼きコースで出てきたお料理の中で
一番美味しかった「ミニステーキ」です。
味付け、絶妙な焼き加減、
何よりもその「にんじんは食べ物ではなくあくまでも小皿」
というにんじんの扱い方に大変感動しました!
イメージ 6

その7
大晦日の18時頃
近所のスーパーの野菜コーナーと肉コーナーです。
この街の人間は恐ろしいと感じた瞬間でした…
イメージ 7
イメージ 8

その8
個人的な2016年流行語大賞-「ブラックコピー」
イメージ 9


以上、鶏(とり)とめのない写真でした!

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

↑このページのトップヘ