2021年01月

大阪の日下です。

自粛期間中はYouTubeを見て過ごすことが多くなりました。
そこで今回のネタですがYouTuberや芸能人がよくやっている、
今流行りの「〇〇ルーティン」紹介をやりたいと思います。

モーニングルーティン、ナイトルーティン、一日ルーティンとか色々ありますが、
正直私にはルーティンがありません。
なので今回は"理想の"モーニングルーティン(平日編)を紹介していきたいと思います。


~理想のモーニングルーティン~ ※フィクションです。

<6:30 起床・身支度>
起きて一杯の水を飲み、顔を洗って着替えて軽食をとります。

普段も一応この時間に一度起きていますが、二度寝を決め込み
結局9:00に嫌々布団から出ます。(仕事は9:30から)
一度6:30に起きているあたり、頑張ろうとはしていることが窺えますね。

写真①

<7:00 リングフィット>
在宅ワークなので毎日体は動かしたいところです。
ただ近所にはいい感じのランニングコースもない・・・
そんな時のリングフィットです。
結構きついので続けるのには強い意志が必要そうです。
写真②
Lv.5・・・

<7:30 英会話>
最近オンライン英会話を始めたのでそれも朝にこなしていきたいです。
オンライン英会話は慣れてくると意外と楽しいのでおすすめです。
とりあえず1年は継続したいです。
写真③
こうやって勉強時間を可視化してくれると
自分がどれだけサボっているのか自覚できていいですね。

<8:30 お勉強>
社会人になっても日々勉強し続ける人でありたい・・・志だけは高い日下。
プログラミングと英語の勉強をメインにやっていきたいです。
写真④
TOEIC受ける予定なので最近はこれやってます。
英語系YouTuberがおすすめしていました。

<9:30 仕事開始>

・・・という感じです。
充実してますね。
有言実行していけるように皆様からの厳しいお言葉よろしくお願いいたします。



~おまけ~

以前、社内イベントで行われたオンラインビンゴ大会でいただいたキーボードのレビューです。
写真⑤

ビジュアル:★★★★★
機能性:★
コメント:
ビジュアルはファンシーで可愛いのですが、
キーは打ちにくいということでこの評価です。
タイプ音がよく鳴るのでタイピングのASMR動画とか撮るのに向いてそうですね。

普段ノートPCしか使わないので外付けキーボードは結局持て余してしまっています。
会社か、他の人に寄付予定です。

お久しぶりです。大阪のイバンです。

あっという間に2020年終わりましたね。意外に早かったと感じました。いつも海外旅行に行きますが、コロナの影響で全て大無しになりました。だいぶ前から買っていた飛行機チケットのお金もまだ戻りませんでした。妹の結婚式にも参加できず、本当に悔しかったです。色々嫌な事ありましたが、僕にとって2020年は本当に素晴らしい年でした。なぜなら2020年に本当に大切なことを学ぶことができたからです。

1つ目はgrateful「感謝」2020年は感謝の気持ちしかありません。母国にいる友達が仕事なくなったり、会社から3ヶ月以上の給料がでなかったり、色々なことが起きました。一人二人の友達ではなく、何人もおられました。僕は日本に一人なので、そんなことが起きたら本当に困ると思います。仕事やお金に関してもおよそ困らず十分ありましたし、ずっと在宅勤務を続けていて、本当に泣きそうで感謝の言葉しかありません。

2つ目はsharing and caring 「思いやり。私たちは一人では生きられないので、余裕のある人々が困っている人々を助けるべきと思います。マスク不足時にマスクをあげたり、コロナ感染した時にも責めるのではなく応援するべきだと思います。家族に生活サポートをしないといけないので、昨年初めて海外振込をしました。本当に自分の力だけでは何もできないのでお互いサポートしながら一緒に乗り越えていけたらいいですね。まだまだコロナが終わってないので、十分気を付けながら、この生活を続けていきましょう。


では、最後に皆さんに伝えないといけないことがあります。明けましておめでとうございます。幸多き
1年でありますことを心から願っています。今年もよろしくお願いします。

おせち


↑このページのトップヘ