バリウムの前の発泡剤が苦手で健康診断が憂鬱になる日高です。

皆様、自粛いわれる中、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの時期、毎年のように百貨店のバレンタイン催事に繰り出しては戦利品を漁ってくるのを楽しみしておりました。
一気にお金を使うことに恐怖を覚える貧乏性のくせにこの時ばかりは別です。
だって、色んなお店の色んなチョコを食べたい。

しかし、今年はなかなか足が向かず、しかも、毎年楽しみにしていたスイスの生チョコが大阪のどこにもない。(スイスに本店があり、日本に来るのがこの時期のみ)

ようやく見つけたのが東京駅直結の大丸。いや、無理。行けん。
通販も全部売り切れてた。遅かった。

自分の気づきの遅さを嘆きつつ、今年は休日のお使いついでにスーパーで、チョコを買うことにしました。
美味しかった。でも、来年こそは、あの生チョコを手に入れたい。
この気持ちは来年に爆発させたいと思います。